22週5日目

2015.12.4

携帯の目覚ましのアラームがものすごい変な音で鳴る。何の不協和音が流れているのかと驚きながら起床。6時半。さぶは今日も早出。
朝食、炒め物ののこりを少し、鮭フレークご飯、さぶの味噌汁(カボチャほうれん草玉ねぎ)、ヨーグルトとりんごジャム。
8時に事務所へ。作業中にAirMacの調子がおかしくなりネットが繋がらなくなる、久しぶりに事務所にやって来た自分が原因なんじゃないかと変な不安が胸をよぎる、、自分から何か有害なものが…?
9時過ぎに撮影の下見で滋賀へ、お昼はカレーをご馳走になる、トマト味の強いおいしいカレーとカブの付け合わせ。帰りは編集者の方と一緒に京都まで車で送っていただく。
グミの話題。グミを手作りしてる人ってなかなかいないよね、とか、あのナントカの宝石ってめっちゃおいしい、とか。
事務所に戻るとミーティングしてるところだった。帰りに寄ったスタバのココアとメープルビスケットを自分の机でこっそり食べてデータ作業などする。10年前の年金を追納するために申請を送ったりもする。10年前は自分が追納なんてできる人間になっていると思っていなかったな…。
タクシーで帰って20時ごろ夕飯、炒め物ののこりを使ってチャーハン(ササミしめじ厚揚げもやしほうれん草ピーマン水菜韓国のりゴマ)、味噌汁の続き、胡瓜半分、お茶。
洗濯して、母に健診の結果を報告して旅行に行ってくるよと伝える。気をつけてリラックスして行って来いとのことで話せてほっとする。
ベッドで本を読みながら寝てハッと目を覚ましたら1時半、さぶから何の連絡もなく電話をかけてもメールをしても出ないので着替えて事務所に迎えに行く。やっぱり寝ていた。
こんなに暖房も電気もつけっぱなしで寝袋にくるまっている、仮眠か…?風邪を引かれるとこまるのでタクシーで連れて帰って3時に寝る。
赤子は相変わらずよく動く。薬の副作用ももう特に感じなくなってきた。