26週5日目

2016.1.1

晴れ 炭山

8時頃モゾモゾと起き出す。
朝はおせち、お雑煮。黒豆、かまぼこ、ローストビーフ、ブロッコリー、数の子、なます、酢の物(たこ、キュウリ)など。
お雑煮は白味噌、ねぎ、人参、おうちで育てた椎茸、かしわ。
向かいの神社へお参りに。さぶの小学校の時の先生ご家族に会う。
神社でもみかん、昆布、チョコなど。緑茶も。
お散歩に出かけて、アキツ君と娘さん、お母さんに会う。
11時半頃朝の薬を飲む。時間がちょっと遅くなってしまった。
お昼はぜんざい(昆布つき)、桜茶を頂く。
みかんを食べつつ洞窟おじさんなる2時間ドラマを見る。リリーフランキー。
ほとんどこたつから動かない。
なほこさんが産後は手伝いに行こうか?と言ってくれる。
何かあったときに病院が近い方がよいからと。パワフルでお母さんたるお母さんに守られている。
夕飯は17時頃、あゆの塩焼き1.5匹、エビ塩焼き、鯛、ロケットストーブで父が焼いてくれた。
父の手作りパン、焼きモチ(のりとチーズ)、だし巻き、ままかり、なます、黒豆、おせち色々。
番茶2杯。
何もしないでお客さまな私。お土産をたくさん頂く。
お姉ちゃんに赤ちゃんができたことが発覚!!
歯だけ磨いてねてしまう。

no.1210_009 no.1210_021 no.1210_022