22週0日目

2015.11.29

晴れ 今日も冬日 お休み

5時くらいと7時くらいにトイレに起きる。麦茶を少し飲む。
8:20起床、布団の中にいる時に胎動がある。
朝食 シチューの続き、ヨーグルト、麦茶
昨日の腹痛はやはり食べ物のせいだったのだろうか…
サプリと張り止め薬をのむ。洗濯。お腹にカイロを貼る。
小腹が空いたのでさつまいもを食べる。
お昼 パスタ(ツナ水菜のり大根おろしゴマ)シチュー少し、生姜湯、麦茶

母子手帳の妊婦の記録を書きまくる。少し寝る。17時、ドアチャイムで目覚める。
カギ屋さんがトイレのドア修理に。さぶも途中で帰宅する。
カギの寿命はだいたい10年、うちのSHOWAのパーツは半年ごとにモデルチェンジするから探すのが大変だったそう。
さぶはその後楽器屋へ、買い物を頼む。
8時前に夕食。シチュー完食、納豆ごはん、麦茶、鮭ムニエル(秋鮭白くて驚く)、水菜、えのきソテー
赤子の絵をかいてみる。お風呂に少し浸かる。
11時頃にねる。風呂の後に体重測定、55.2kgくらいだった。

さぶがくっつくと胎動が活発になる気がする。
張り止めがよく効いている、やっぱり今までの固さは張りだったんだろうな…と思う。