27週6日目

2016.1.9

晴れ 半日事務所
7時頃さぶ先に出る。

赤子の夢を見た。雪が積もってる外で(多分実家の庭?)2本足で立ってて、となりにお母さんがついていた。
あったかい格好をして笑顔でこっち見てる。
二度寝、9時前に泣きながら目を覚ます。
なぜか知人と同じベッドで裸で寝てて、そこに現れたさぶろうと彼女に上からのぞき込まれ、さぶが私の顔のすぐ近くにしゃがんで「説明して、じゃないとオレあの家に帰るのに…」と涙ぐんでいた。
知人の彼女は立ったままで、どうしたら誤解をとけるか必死にちゃんと説明すると「そんなスラスラ説明されてもかえって疑わしい」と言われる。
彼女は出産する以前の姿だった。誤解がとけないのとさぶを失う悲しさから私も泣く。
号泣しながら目覚め、なぜか傷ついたまま10分くらい泣く。
9:30 みそ汁、バナナ、ハムのこり、納豆ごはん。
バスに乗ってコンタクトレンズをもらいに眼科へ行く。左だけ度のゆるいのも試しにもらう、やはり少しずり落ちる。
ぼやっとした傷ついた心のままさぶとロフトマン&藤大へ、なんか買えない。
14時頃リプトンでサーモンとキノコのパスタ。オレンジジュース、バゲット。
クッキー2枚、お茶、さぶデータ補正しまくる。昼寝でのど痛める。
20時くらいまでまた補正。バスで帰って夕飯。
21時くらいに焼きそば(ぶた、白菜、ピーマン、長ねぎ)、レバー炒め(ニンニク、生姜)
「ドラキュラ」フランシス・コッポラ観る。お風呂。57kg。
スマホいじってたら眠れず3時半頃アズキマスクしてねる。
ちょっと痛いくらいの胎動祭り。