28週3日目

2016.1.13

晴れ 高原 寒い日
さぶ4時に起きる。いまやってるところのスケッチの〆切が近いのでとのこと。いつもベッドの中の私を犬をひとしきり撫でるようにしてから出てゆく。
最近徒歩で出勤している。ダイエットらしい。
ご飯を炊いてくれている。朝食 野菜コンソメスープ(人参、キャベツ、セロリ、じゃが芋、玉ねぎ、エリンギ)、納豆ごはん、麦茶。

電車で出勤。橋を渡る時に後ろから追い越された人をよく見たら堀部さんだった。コートも着ずに早足で朝の空気と光の中を歩いてた。何か皆川さんの魚河岸で働いていたときの話を思い出した。
出町で乗り換える時名前を呼ばれ、誰かと思えば平尾くん、撮影に行くところ。
またローソンでお茶を買う、すでに日課。
坪口さんにも妊娠したことを話す。弦人さんにもメールを送る。
四方先生、守屋くん立ち寄られる。出勤簿と空D成績表提出。久しぶりに中山さんにも会えた。
お昼はセブン、ミートソーススパゲッティー、じゃが芋ポタージュ。
堤さん&アヤさんにデータ送る。色々仕事しながらさぶを待ち、タクシーで帰宅。
さぶは事務所へ、21時くらいに夕飯。
炒めもの(春菊、エノキ、エリンギ、ねぎ、ぶた)、ブロッコリー、ごはん、スープのこり
本を読んだりしながら寝てしまう。さぶ遅めの帰宅。お風呂も入らずふとんに入る。
めずらしく両方の胸が荒れていた。