出た目は

2013.4.9

先日、宇壽山さんに占いをしていただいた。
ある雑誌では獅子座だったり、また別の本では蟹座だったりしてしまう、
ふらふらした誕生日なので
この機会にどちらの星座を見たらよいか教えてもらいたいなあと思って。

なんせ、わたしは星占いに見る自分の星座の性格が好きじゃない。なんか、こう、我が。。
本で読んだりする度に「こんな人とは友達になりたくない…」とがっかりしてばかりいる。
大体どの本でもリーダーシップをとったり、目立ったり、
わりとしっかり者っぽい一面もあるんだけど
現実にはこの体たらくか とも思って、2Dと3Dの間に出来た溝に身を投じて無口な石にでもなりたくなる。
脱したい、獅子座以外の星座になりたい。
双子座とかいいよな、けっこう人情味に溢れてるしなんとなく爽やかそうだし。
獅子座はなんかアクが強いんだもの。
少しだけ早く生まれたら蟹座になれたのに。本を読む度に恥ずかしい気持ちでいっぱいにならずにすんだのに。

見て頂いた結果、やっぱり獅子座だった。くっきり獅子座だった。
過去のわたしにもしかしたら蟹座かもという期待をほのかに抱かせたあの本たちは幻だったのかも知れないな。
でも占ってもらうのって面白いね。省みれるしちゃんと覚えておこう。
あと、うすやまさんの落ち着いたトーンの声が気持ちよくて
占いをする人は声大事だなーと思ったね。人に何かを知らせるんだもんな。

せっかく占いをしてもらったのに内容に一切触れられていない日記になったな。