ユニフォームだ、あれは

2013.2.28

磔磔にシャムキャッツとturntable filmsのライブを見に行ってきた。
タンテのライブをやっとじっくり見れた。
いつも行く時は写真を撮らせてもらってたから、
真剣さのあまり目も耳も半分になってた。多分口も半開きだった。

summer drugが聞けてうれしかったなあ。

シャムキャッツは初めて見たけど、なんか、珍しい感じだったなあ。
あの感じはうまく言えないけど、ヨワヨワで、でもパンチがあってのれそうでのれなくて
でもなんていうのか固まらなさが気持ちよかったな。
不思議なものを作るなあ。また見にいきたいな。

CDを2枚買って、忘れていたのさって曲を仕事中とかチャリに乗ってる時とかに
思い出して「そうだよ~」って一人でメンバー4人分歌ってたら
「うるさいっ またか!」って隣の坂田に叱られて、やっと我に返ったくらい
ナチュラルに口をつくよなあの曲。
忘我してるとあのコーラスが口から漏れてしまう。

ライブは赤鹿さんと一緒にいったんだけど、
赤鹿さんのいろんな面が見れて嬉しかった。
CD買ったときに握手してたのがかわいかったな。

トランクルームに駆けつけて、いのっす最後の日を見てきた。
寄せ書き準備したり、プレゼント見つけてきたり、小物君のいのっすに対する友情の深さも垣間見れたね。