5:5

2015.5.31

寝具をここぞとばかりに洗う。
できれば布団だって干したい。1日おきぐらいに洗濯と布団干しができれば最高なのに。
髪を切りに行く。店主さんのお子さんが友達が髪を切るのに一緒に来ていて
切り終えたあとにそのまま遊びに行くんだと言っている。
そのあと私が切ってもらっていると今度は息子さんの方の友達らしい男の子が釣り竿をもって現れて、10分くらい喋って外に出て行く。
何か、子供の時間軸が交差して行くのが楽しい。よい場所だなあと思う。

戻ってお昼に菜穂子さん達に頂いた空豆を茹でて食べる。
子供の頃は一口食べてなんて複雑なにおいと食感と味なんだろう…と
固まってしまい苦手に思っていたけれど
大人になったら 食べたいなとふと思い出したら食欲でモゾモゾしてしまうほど胃袋をつかまれている。
冷やし中華も作る。窓を開けて食べる。
事務所で仕事。sousouとか無印に行ったりなんやかんやと1日で2万円近く使って少々へこむ。必要な物だからいいはずなんだけど…。
夜はトマト、オクラ、父のベーコンを使ってスパゲッティーにする。

また事務所で仕事。