納屋を焼くを思い出す。

2015.5.28

5、6年くらい使っている携帯電話をスマホに替える。
機種があまりにありすぎてどれにするか決め手に欠けるのでお店の人にそう言うとオススメも特に無さそうで
こんなにたくさんの種類を作って果たして…という暗い気持ちが生まれる。
小沢健二の「うさぎ!」を思い出す。
ケータイショップって高校生くらいの頃から何年かに一度くらいのペースでしか来ないけれど
それこそ行く度に、特殊で独特な空間だよなあ…と深く思ってしまう。
どういう試験を受けて入社するんだろう、というかこの仕事につくきっかけって…興味深すぎる!と密かに熱が上がる。

その新しいスマホを持ってビニールのシールもつけたまま買い物に出たら
ホーリーからガボンにいるよと連絡が来る。
正羅くんと一緒だというので私も合流してごはんを食べようとロフトから歩いて帰る。
初めてのおおみさんに会う。衣裳のお仕事の話、、とかを差し置いてなんか恋の話題の多いテーブルになる。
乙女をこんなにも持つホーリー。宇宙人と言われる正羅くん。美のおおみさん。
写真の話も少しする。正羅くんの展示も本も早く見に行かなくちゃ。

コンビニでアイス買って別れる。事務所に戻って仕事。
3人はホタル見れたのかな。