24週6日目

2015.12.19

晴れ MAN撮影(服のみ)

7時起床。シャワー。56kg
朝食、肉じゃが、リンゴジャムヨーグルト、お茶。
タクシーで事務所へ。10時少し過ぎに四条から出発。雨降ってくる。
さぶが駅まで送ってくれる。
ヨドバシでフィルム購入。ロモグラフィーの400×3、エクターより合いそうな気がする。
11時18分の新幹線、お昼は少し早めに11時40分にカツサンド。13時までうたたね。ツナマヨおにぎりとお茶。薬。
14時新宿集合。3人と合流。ロイヤルホストで一旦話す。リンゴジュース。
都庁の駅や周辺ビルで撮影、駅で構内アナウンスを通して2回怒られる。3回までが限度だね…、と言いながら移動。ついに警備員さんがやって来て直接注意される。
大人が4人集まって好きな事をしているだけだから、注意を受けると純粋に申し訳ない気持ちでいっぱいになり平謝り。
ビル風が強くて寒いし荷物もたくさんあって全員どんどん体力が消耗していく。
17時くらいにサイゼリヤでチキン、マルゲリータ、チョコケーキなんかを食べながら休憩。ぶどうジュースも飲む。
暖かくて座れる場所のありがたみを味わう。
21時頃終了、さくらちゃんと桐山さんと電車で帰る。優先席が空いていたのでわたしだけ座らせてもらう。おなかの左やら右やら痛んでちょっと心配。
学大について大阪王将で夕飯、レモンチャーハン、餃子、ザーサイ、ピータン、冷奴、スープ。さくらちゃんちで2人は服の組み合わせの会議。
わたしは隣りでさんぴん茶を頂きうろうろ、先にお風呂も頂く。
12時過ぎに寝る。