27週0日目

2016.1.3

晴れ
8時起床、お腹の調子はまだ本調子ではない。
朝食はさぶに作ってもらう。
いそべもち、ウインナー、リンゴ、ホットミルク。
家の食材が尽きてきた。10時頃に薬のむ。
目の前に来たバスがいっぱいで上賀茂神社タクシーでお参りに。
古いお札をもっていく。
タクシーに酔い、焚き火の煙で気分が悪くなり座れるところを探しながらお茶を飲んだりして様子を見る。
トイレに行くと少し気分が楽になったけど、人が多いため鳥居のあたりからご挨拶。
さぶが荷物を持ってくれる、終始心配している。
近くのお好み焼きの店でブタイカ玉と焼きそば。
恐らく普段お店に出ないおばあちゃんが助太刀をして、ママさんがてんてこ舞いになりつつも
ちびっこに楽しそうに声をかけたりしていた。
私も「お大事に」と言ってもらった。
またタクシーで荒神口へ、さぶも酔う。
家で少し昼寝、14時に目覚めてバスで事務所。扇風機と鏡の裏に置いていた文具類を移動させる。
お腹の調子が少し戻ってくる。年賀状の返事書き。一心堂であぶり塩ねぎ白湯(しょうゆ)、ピータン。
お風呂に入ってから「引き裂かれた女」見る。
23時頃就寝。さぶから2万円ちょいATMへ寄付してもらい4日の引き落としにそなえる

no.1252_025web