27週1日目

2016.1.4

晴れ 妊婦健診

7:40頃起床。2日の腹痛と3日の車酔いは食べ物が原因だったのかも知れない。
朝食、リンゴ、ユズマーマレードヨーグルト、もち2つ、ソーセージひとつ
大森さんからメッセージ届いてる。
バスで病院へ、9:40から健診、年明け早々なので1時間待ち。福岡先生だった。
赤子、1.100g今日も心音を聞かせてもらう。前回より心なしか人並みの速度になってきた気がする。
完全なる逆子に。逆子体操を勧められる。へそが痛くなるときがあると伝えると破裂するわけじゃないから
慣れるまではね…とのこと。
山本薬局で黒豆茶と目薬をついでに購入。黒豆茶、おかき間食。
お昼はスタンドとかぐるぐるさまよってマリーDに初入店。
しめじと牛肉のカレー、ピクルス。お金がないのでさぶに払ってもらう。今月はもうピンチ。
unicoに寄ってカタログ購入。
少し昼寝。1時間ほど。さぶのHP用データを処理。
19時過ぎに、バスで春日ビルへ。コットなどを撮影用に準備。ポストに年賀状がたまってた。
フレスコで買い物、さぶに支払いをお願いする。なぜかりそな下ろせず。
夕飯作り、21時頃に映画を見ながら食べる。
トマトパスタ(挽き肉、ピーマン、玉ねぎ、ニンニク)みそ汁(白菜、しめじ、長芋)、黒豆
「君を思って海を渡る」とても面白かった。
おふろつかる、行司さんの本。24時頃ねる。サケロックを聞きながら逆子体操。
ウテメリンがとんぷくになった。朝と夕食後だけにしてみる。そんなに張る頻度は多くない気がする。

no.1252_010 no.1252_016 no.1252_017
no.1252_019